最新情報

最新情報

2021.03.22 活動報告

活動報告会を開催しました:東京

報告者:東京事務所 鶴田佳代子

3月13日(土)、昨年10月にベトナム中部で起きた浸水被害に対しておこなった緊急支援募金について、その活動内容と進捗について報告会をおこないました。

はじめに団体紹介と緊急支援開始の経緯について、次に洪水被害の状況を、最後にBAJの緊急支援活動の内容について報告しました。


これまでにも被害状況や支援内容については、ホームページ上で報告してきましたが(123456)、活動報告会では、台風が連続してきた動画や、支援を受けた農家からの感謝の言葉、現地スタッフの声なども聞くことができ、洪水被害の様子や復興の様子がよくわかったと好評でした。

最後の質疑応答の時間には、今後の支援についてマイクロクレジット導入やハザードマップ作成の提案、寄付の方法について質問が出るなど、大変有意義な時間になりました。


今回の活動報告会には日本に住むベトナムの方も参加してくださり、「ベトナムの一番被害を受けたフエをきちんとご支援いただいたのは本当に良かった。中部のフエは勤勉な人が多い。一生懸命頑張っているので私も応援していきたい。」という感想をいただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今後もご支援、応援をよろしくお願いいたします。



お知らせ一覧へ戻る