最新情報

最新情報

2023.10.02 活動報告

グローバルフェスタJAPAN2023に出展しました:東京

報告者:東京事務所  鶴田

BAJは今年もグローバルフェスタで、リアル会場に出展しました。前年同様、会場は有楽町駅にある東京フォーラムで1団体のスペースが狭いことはわかっていましたので、去年の経験を活かしてどのように展示するのが効果的かいろいろな人のアドバイスを得ながら準備を進めました。


前からも横からも見えるようにパネルを掲示。
インターンの学生に仕入れてきてもらったベトナム雑貨は大好評でした。


BAJブースには今年も多くの方が足を運んでくださいました。中にはサポーターや専門家でお世話になった方、さらには元スタッフの姿まで!ボランティアさんの活躍もあり、準備していたチラシが足りなくなるほどでした。一人でも多くの方にミャンマーやベトナム、BAJの活動に興味・関心をもっていただけていれば嬉しいです。


今回も物販や掲示物配置の考案、搬入・搬出の車出し、当日の活動説明やチラシ配布など、総勢17名のボランティアさんのお力をお借りしました。ボランティアの皆様にはBAJの活動を知っていただき、簡単な説明ができるよう事前説明会に参加していただいています。その成果もあり安心して皆さんに接客をお任せすることができました。本当にありがとうございました。




BAJは多くのボランティア、ご支援者様に支えられているからこそ、継続して活動ができています。感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも末永く、よろしくお願い致します。



BAJの裁縫教室で作られたランチョンマットを給食の時間につかってミャンマーのことを話してくれるそうです。
※写真の掲載は許可を得ています。


お知らせ一覧へ戻る