最新情報

最新情報

2023.02.09 ニュース・イベント

冬募金ご協力のお願い

私たちの活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています

ともに知恵を出し合い、ともに生きる道をさぐる――ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)が大切にしていることばです。


ベトナムで、ミャンマーで、おたがいの背景を超えて、その国の将来のため、地域の未来のために、

ともに知恵を出しあい、ともに汗を流します。

ミャンマーでは、ラカイン州北部で長年、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のパートナー団体として難民の帰還に向けた活動を行なっています。同地域の女性を対象に訪問型の裁縫教室もおこなっています。またヤンゴン郊外の民間児童養護施設などにミニライブラリーを寄贈する活動を継続中です。また、今年度は中央乾燥地での深井戸の修繕活動を再開予定です。


ベトナムのフエでは、小中学生向けに環境教育の授業をおこなっています。地域の自然環境やごみ問題を身近に考え、地元農家と交流して、世代間交流を促しています。また零細農家向けの直売所を運営し、農家の生計向上と地域の環境保全を進めています。



BAJ冬募金 にご支援のほど、よろしくお願いします。

「いま寄付する」画面の寄付内容より「BAJ冬募金」を選択ください!

BAJの銀行口座へご寄付をご希望の方は、BAJまでお問合せください。


(約2年ぶりに再開したBook & Toyミニライブラリー事業)
(継続中の裁縫教室事業)
(ご協力をお願いいたします!)

お知らせ一覧へ戻る