最新情報

最新情報

2020.11.13 緊急 活動報告

ベトナム・フエ市浸水被害 進捗活動報告

報告者: 事務局 新石 正治

こんにちは、事務局長の新石です。
BAJでは現在 ベトナム・フエ市浸水被害緊急募金 を行なっています。

本記事では皆さまからのご寄付によって実現した活動の進捗報告をお伝えします。



被害のあった農家への救援金
11月3日より特に農作物への被害が大きかった農家8軒に対して救援金を配布しました。一部をご報告いたします。


◯農家タンさんに作物の損害補填として500万ドンを贈りました。
タンさんからの言葉「援助していただき、ありがとうございます。畑を修繕して収穫できるようになったらフエの直売所に早く野菜を届けたいです」
被害のあった農家への救援金


◯農家テュエさんに作物の損害補填として500万ドンを贈りました。
テュエさんからの言葉「援助に感謝します。新たな収穫に向けて種子や農具を準備します」


◯農家ディンさんへ
作物の損害補填として200万ドンを贈りました。
ディンさんからの言葉「本当にありがとうございます。困難な時です。ですが、あなた達はそれを和らげてくれました」


◯農家デュイさんへ作物の損害補填として150万ドンを贈りました。
デュイさんの言葉「わたしがいえることは感謝しかありません」


今後
これから浸水被害のあったファムクアンアイ中学校への支援を予定しています。
ライフジャケットや予備の教科書やノート、それを保管する本棚、発電機などの調達を準備中です。



今週(11/9~12)フエはまた大雨に襲われ、洪水が発生して道路などが再び冠水しています(写真下)。今週末から来週にかけて台風22号(ベトナムでは13号と呼称)の上陸が予報されており、当局より市民に対して14日から外出を控えるように通達が出ています。現地では引き続き注意が必要な状況です。

今後

BAJは緊急支援のご寄付を引き続きお願いしております。
現地の被害状況および支援活動について随時ウェブサイト等でご報告いたします。

=============================================

【緊急支援募金について】

ベトナム・フエ市浸水被害緊急支援のお願い
 
【クレジットカードで寄付する】
 下記のURLより「いま寄付する」から「ベトナム浸水緊急募金」をお選びください。

 https://www.baj-npo.org/donation/index.html

【振込で寄付する】
 ゆうちょ
 郵便振替口座 00130-1-739924
 郵便口座名  ブリッジエーシアジャパン

 銀 行
 三井住友銀行 新宿西口支店 普通口座 3994814
 口 座 名   特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン

※お振込みした方は受領証を発行いたしますので、お問合せフォーム または 03-3372-9777 までお名前やご連絡先等をご一報くださいますよう、お願いいたします。




お知らせ一覧へ戻る