最新情報

最新情報

2019.10.03 活動報告

グローバルフェスタに出展しました:東京

報告者:東京事務所  鶴田 佳代子

毎年9月最終週末に行われているグローバルフェスタJAPANに、BAJは今年も参加しました。

BAJのブースではミャンマーとベトナムでの活動紹介の他に、ミャンマーに興味・関心をもってもらえるよう恒例のミャンマー占いをおこなったり、ラカイン州でBAJの裁縫研修を受けた女性達の製品やベトナム雑貨を販売したりしました。

今回は、中学生から社会人まで20名以上のボランティアさんに助けていただきました。

ボランティアは、イベント当日のブースボランティアだけではありません。事前に事務所でチラシを配布しやすいように三つ折りにしたり、ミャンマー占いの札や看板を作成したり、イベント前後に車で荷物を運んだり、前日にパネルや物品販売の商品を実際に並べたりすることもボランティアさんを募っています。

当日は、専門家でお世話になっている方やBAJカフェに参加したことのある方、さらにはフルクル(古着リサイクル)のご支援者さんまで!
このように多くの方に支えられているBAJ。ミャンマーやベトナムからは離れていますが、このようなイベントを通して少しでもミャンマーやベトナム、国際協力について身近に感じてもらえたらと思います。

ご来場くださった皆さん、ボランティアの皆さん、どうもありがとうございました!

お知らせ一覧へ戻る