最新情報

最新情報

2021.07.14 ニュース・イベント

2021年夏募金のお願い

私たちの活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています

ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)が大切にしていること――それはお互いから学びあう姿勢です。

ベトナムで、ミャンマーで、お互いの背景を超えて、その国の将来のため、地域の未来のために、

ともに知恵を出しあいます。

私たちの活動は、皆さまからのご寄付によって支えられています

ミャンマーでは、ラカイン州北部で長年、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のパートナー団体として難民の帰還に向けた活動を行なっています。現在はコミュニテイの小規模インフラ整備を進め、排水路、貯水池、橋梁、シェルターなどの建設を行なっています。各現場はウィルス予防策を講じながら、活動を進めています。また、2月のクーデター以降、ミャンマー情勢は深刻化し、ロジスティック含めて活動が思うように進まない状況ですが、内部研修などを通じて職員のモチベーションを維持しながら、できる限り活動を継続しています。

ベトナムのフエでは、小中学生向けに環境教育の授業をおこなっています。地域の自然環境やごみ問題を身近に考え、地元農家と交流して、世代間交流を促しています。また零細農家向けの直売所を運営し、農家の生計向上と地域の環境保全を進めています。
農家の畑に子どもたちを招いた食育活動を行なう一方で、コロナの状況を見ながら、オンラインでも環境教育活動を実施しています。





BAJ 夏募金にご支援のほど、よろしくお願いします。

「いま寄付する」画面の寄付内容より「BAJ夏募金」を選択ください!

BAJの銀行口座へご寄付をご希望の方は、BAJまでお問合せください。


お知らせ一覧へ戻る