ホーム > 寄付 > 寄付をする

寄付をする

いますぐ寄付をする


活動をえらんで寄付する

遺贈や相続財産による寄付

オンライン募金サイト

※BAJは認定NPO法人です。
 すべてのご寄付は寄附金控除の対象となります。

活動をえらんで寄付する

応援する場所や内容を選んでご寄付いただくことができます。

ミャンマーを応援します

水募金

水の少ない地域の人々が安全な水を安定してえられるよう井戸の建設や修理をします。

水技術

→ミャンマー水供給事業ページへ

女性の生活改善募金

貧困地域の女性が裁縫を学び自立できるよう支援します。

女性貧困職業訓練

→ミャンマー女性自立支援ページへ

 

ベトナムを応援します

子どもの夢応援募金

環境活動を通じて、貧困地域の子どもたちの成長と自立を応援します。

教育環境子ども

→子どもの教育ページへ

循環型地域づくり

バイオガスダイジェスターで環境改善と生計向上を図るとともに、安全でおいしい野菜を作って販売します。

icon-13.gif

→循環型地域づくりページへ


あなたの1,000円でできること

今すぐ寄付する


遺贈や相続財産による寄付

 ご自身の財産や大切な方の遺産を国際協力に活用したいと考えていらっしゃる方へ
BAJは認定NPO法人です。遺贈、相続、お香典によるご寄付は、寄付金控除の対象となります。

→寄付金控除について
→寄付の方法


遺贈による寄付

 「遺贈」とは、遺言によりご自分の財産の全額または一部を特定の人や団体に贈与することです。その受取人としてBAJをご指定いただくことにより、アジアの困難な状況にある人々への支援に役立てていただくことができます。
 BAJは認定NPO法人として国税庁から認可を受けておりますので、皆様から遺贈としていただきましたご寄付は寄付金控除等の対象となります。必要な手続きをお取りいただくことによって、税法上の特例措置が受けられます。

相続による寄付

 ご遺族の方が相続によって受け継いだ財産を、申告期限内にBAJへご寄付いただいた場合、一部の場合を除き、ご寄付いただいた財産には相続税がかかりません。
 相続税の申告期限は故人がお亡くなりになった日の翌日から10カ月以内です。申告期限内にBAJへの手続きを済ませ、BAJが発行する「領収証」を添付して申告してください。「領収証」にはご寄付の受領年月日、明細、国際協力支援のための特定非営利活動へのご寄付である旨が記載されます。

香典による寄付

 ご遺族の皆様のお志によりお香典をBAJへご寄付いただいた場合は、お香典返しの代わりとしてBAJからお礼状をご用意させていただきます。
 寄付金控除等の制度に関して、お近くの税務署にお尋ねください。
 認定NPO法人制度および認定NPO法人へのご寄付に関する詳細は、国税庁のホームページでもご覧いただけます。

お問い合わせ

オンライン募金サイト

これらの募金サイトからもBAJのプロジェクトにご寄付いただくことができます。

Give One

Give One

ジャパンネット銀行の振込み、クレジット決済がご利用できます。

JANIC NGOサポート基金 

JANIC NGOサポート基金 

郵便振替、銀行振込、ジャパンネット銀行、クレジット決済がご利用できます。

NGOアリーナ

NGOアリーナ

郵便振替、銀行振込、ジャパンネット銀行、口座振替がご利用できます。

YAHOO!JAPANボランティア

YAHOO!JAPANネット募金

Tポイント、壁紙購入でのご寄付ができます

チャリティ・プラットフォーム

チャリティ・プラットフォーム

郵便振替、銀行振込、クレジット決済がご利用できます。

Japan Giving

Japan Giving

個人が支援したいNPOを選び、友人・家族から寄付を集めるインターネットを利用したファンドレイジングツールです。

募金サイトでのご寄付の場合、ご連絡先をお知らせいただきますと、BAJよりお礼状をお送りいたします。領収証の発行については、各募金サイトの説明をご覧下さい。

寄付

いま必要です! 寄付をする サポーターになる 会員になる ものを寄付する 寄付の方法