最新情報

最新情報

2022.12.12 ニュース・イベント 活動報告

【クラファン】「ミャンマーの女性の裁縫教室を応援して下さい」ご支援総額のご報告

みなさま、こんにちは。事務局長の新石です。

あらためてクラウドファンディング「ミャンマーの女性の裁縫教室を応援して下さい」をご支援いただき誠にありがとうございました。

さて、本日はクラウドファンディングの最終的な集計結果のご報告と、現地の最新活動状況をご報告します。


これまでBAJは何度かクラウドファンディングに挑戦したことがありますが、これまでのチャレンジのなかで一番ご支援をいただくことができました。またクラウドファンディングの外部で高額のご寄付をくださった方もいらっしゃいました。厚く感謝申し上げます。

 

クーデター以降、混乱が続くミャンマーですが、状況はますます混迷を深めています。支援が必要な人たちに支援が届きにくい状況に歯がゆさを感じています。治安悪化も重なり、国際機関やNGOの活動は制限を受け、これまでのような活動が継続しづらくなっています。多くの団体がロープロファイル(目立たない形)で活動しているのが実情です。

このたびのクラファンを通じて、そうした現地の状況を可能な限り率直にお伝えしてきました。結果、多くの方たちからご支援をいただき、これからもしぶとく当地にて活動を続けていこうという決意を新たにすることができました。皆さまから勇気と知恵を授けていただきました。誠にありがとうございます。裁縫教室事業の最新活動状況は今後BAJ通信(ニュースレター)や活動報告会で報告していく予定です。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

新石正治 拝

お知らせ一覧へ戻る