最新情報

最新情報

2022.11.16 ニュース・イベント

渋谷区「ふるさと納税」の寄付先団体に選ばれました

今年2022年、BAJ東京事務所のある渋谷区がふるさと納税を活用した認定NPO法人支援事業を開始、BAJはその寄付先団体の1つに選ばれました。


▼ふるさとチョイスBAJのページ▼
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2063


◆寄附金の使い道

1. BAJカフェの開催
さまざまなテーマを参加者の皆さんとワイワイしゃべりながら、団体と活動を紹介します。また、国内広報や会報発送の準備作業を参加者とおこないます。年4回を計画し、寄付金は、会場費や広報費などに充てられます。


2. オンライン・スタディツアの実施
現地スタッフのコーディネートで、フエ市内の農畜産物直売所の見学、支援農家のインタビュー、農村と畑の見学とゲームにとる農産物の学習などをおこないます。年2回を計画し、寄付金は、通訳や取材・中継敷材などに充てられます。


3. 古着リサイクル「フルクル」の拡充
着られる古着を活用してほしい日本の市民と、日本の素敵な衣服を適価で楽しみたい途上国の人々を増やす活動を展開します。古着回収イベントの実施や、扱う古着を持て余すさまざまな業種の企業との連携事業を構築します。年2回のキャンペーンを計画し、寄付金は、キャンペーン広報やイベント実施費用などに充てられます。



ふるさと納税は「自分の選んだ自治体へ税金の一部を納める」もの。返礼品はありませんが、BAJの活動を応援していただければうれしいです!


ふるさと納税の手続きは、2022年12月31日までです。→ https://www.furusato-tax.jp/gcf/2063

お知らせ一覧へ戻る