最新情報

最新情報

2018.11.27 ニュース・イベント

クラウドファンディングに挑戦!ミャンマーで「おもちゃ美術館」を始めたい!

BAJでは現在クラウドファンディングにチャレンジしています!


BAJと東京おもちゃ美術館は協働プロジェクトとして「Book&Toyライブラリー100」という活動をしています。そして来年、さらに歩みをすすめ、豊かな遊びの空間を届ける「移動型おもちゃ美術館」の巡回をミャンマー国内で始めようとしています。


「移動型おもちゃ美術館」とは東京おもちゃ美術館が日本各地で展開しているおもちゃのキャラバンです。専門家が選んだ良質なおもちゃが一堂にあつまり、たくさんの親子にすばらしいおもちゃとの出会いの場を創っています。


経済発展の著しいミャンマーで、子どもたちの教育に対する関心はとても高いです。しかし、子どもたちの「遊び」に目を向けた支援はありません。そして、親と子どもの関係に目を向けた支援もありません。子どもの知的好奇心や親子の会話を弾ませるような、良質な遊びの空間が求められています。


ミャンマーは多民族国家です。いろいろな背景を持った人々が暮らしています。
おもちゃの遊びの空間が新しい人間関係を創り出し、違いをこえた人々同士の交流と平和を創り出していくと確信しています。


ぜひ皆さま、“トイキャラバン”の仲間になってくれませんか?

応援をよろしくお願いいたします!

【ご支援の方法】
以下のバナーをクリックし、『ミャンマーで「おもちゃ美術館」を始めたい!』ページからご支援をお願い致します(ANA WonderFLYのページに移動します)。

wonderfly0115.jpg

https://wonderfly.jp/cf/ideas/921

お知らせ一覧へ戻る