最新情報

最新情報

2018.03.06 活動報告

フエ農家の店「体験農園」開設:ベトナム

報告者:東京事務所 瀬川

2017年4月にフエ市トゥイビュウ地区に開園した直売所『フエ農家の店』直営農場は、

・農家が有機・無農薬で栽培するのが難しいと感じている野菜の試験栽培
・農家自身による有機・無農薬栽培の実践の場
・フエ市民の農業に対する理解の促進と生産者との交流のための体験農園の運営

を目的に運営しています。




栽培している農家の少ない人参の試験栽培(Hungさん)
農家用の区画で作業中のHungさん親子
この度、3番目の目的である、体験農園の運営を開始し、利用者募集を開始しました。

募集のチラシ

(チラシ仮訳)
直売所の畑で野菜を栽培してみませんか

野菜を育てることに興味のある方、ぜひご利用ください。
直売所の安全基準にそって野菜を育てることができます。

- 場所:フエ市トゥイビュウ地区
- 利用面積:一人あたり10m2
- 利用費用:100,000VND/月(肥料、農具の使用が含まれます)

畑で採れた野菜で料理を作ってみませんか?
どなたでもご利用いただけます。
お気軽に直売所のスタッフまでお問い合わせください。

直売所1号店:44 Hai Ba Trung. Tel: 0234.3933.735
直売所2号店:32 Phung Hung Tel: 0234.3513.035
Facebook:cuahangnongdanhue

体験農園用の区画予定地です。

直営農場の活動から1年、これからも農家と直売所を支え、市民との交流の場として機能することを期待しています。


●この活動は、アジア生協協力基金と皆様からのご支援でおこなっています。

お知らせ一覧へ戻る