HOME > BAJニュース

BAJニュース

2016.06.01

10/30 第6回大阪マラソン BAJチャリティランナー大募集!(募集終了)

  

マラソンでワクワク、本とおもちゃが届いてミャンマーの子どもたちもワクワク!

 

今年、BAJは10月30日(日)に開催される第6回大阪マラソンのオフィシャル寄付先団体に選ばれました。

 

世界の大きなマラソン大会ではチャリティプログラムが実施されています。今年で第6回目となる大阪マラソンでは日本のチャリティ文化の創造をめざして、毎年さまざまなチャリティプログラムが組まれており、たいへんな盛り上がりを見せています。そして今年は14団体ある寄付先団体の一つとしてBAJが選ばれました!!

 

マラソンでご支援いただいたご寄付は、東京おもちゃ美術館さんと共にミャンマー村落部の子どもたちに本とおもちゃを届けるBOOK & TOYライブラリー100プロジェクトに使われます。

 

ぜひ第6回大阪マラソンにご参加いただき、マラソンで感じたワクワクを通じて、ミャンマーの子どもたちに「学び」と「遊び」のワクワクをプレゼントしませんか?

 

BAJではチャリティランナーを募集中です

チャリティランナーとは?

大阪マラソンでは一般参加のランナー枠と異なる、チャリティ支援の輪を広げる象徴として出場していただく「チャリティランナー」という参加枠があります。オフィシャル寄付先団体のなかから1団体を選び7万円以上の寄付金を集めてマラソンを走ります。

詳しくはこちら

 

 

BAJのチャリティランナーになると得られるもの

・完走記念にミャンマーの小学校に届ける本とおもちゃの詰まった図書棚のプレートに名前が刻まれます

・完走記念にランナーさんのポストカードを作成します

・チャリティランナーさんを集めた交流会を実施します

・スタート地点、沿道、ゴール地点などでミャンマーの伝統衣装や民族衣装を来た応援団がランナーさんを応援します

・ゴール地点ではミャンマーのペットボトルウォーターをご提供します

7万円の寄付金を集める際の広報サポートをします

・特製ミャンマー缶バッジを贈呈します

 

チャリティランナーは一般ランナーと受付会場が異なりスムーズな受付けが可能となっています。そして、着替えや給水などの特別なラウンジも用意されています。

 

ぜひBAJのチャリティランナーとして走りませんか?

一緒にワクワクを届けましょう!

☆エントリーはこちらから☆

 

応募締切は7/29(金)17時までです!


BOOK&TOY ライブラリー100プロジェクトについて

3年をかけてミャンマーの100校の学校へ本とおもちゃが詰まった図書棚を届けます。ミャンマーの小学校には一般的に図書室がありません。プロジェクトの対象となるミャンマーの村落部は電気も通っていない地域がほとんどであり、新聞雑誌もとても貴重な場所になります。

民主化を経て注目をあつめるミャンマーにおいて、人材育成や教育が重要な課題となっています。子どもの頃に夢中になった本やおもちゃの記憶は一生の宝ものであり、すべての教育を支える大事な基礎になります。

私たちのプロジェクトで届けた本とおもちゃが将来ミャンマーの社会を担う人々を支える大切な記憶となることを願っています。

BOOK&TOY特設サイトはこちら

これまでの活動報告はこちら

 

■お問合せ先

ご不明な点や確認点など、下記までお気軽にご連絡ください。いっしょに走りましょう!

特定非営利活動法人ブリッジ エーシア ジャパン

マラソン担当 新石正治

電話:03-3372-9777

Mailinfo@baj-npo.org

Konetangyi (3).JPG






いま必要です! 月1,000円からBAJを応援!BAJまるごとサポーター
フルクル ブックオフ あなたの1,000円でできること ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 アジ子通信ベトナムでのNGO活動 BAJ東京発 わいわいブログ ボランティア募集 スタッフ紹介
寄付金控除のご案内