HOME > BAJニュース

BAJニュース

2015.05.11

ベトナムとキラキラな夏★募金キャンペーン始まります!

無題.jpg

BAJ2015年夏募金キャンペーンが、61日から始まります。

今年のテーマはベトナム!

皆さんにベトナムを感じていただけるイベントを企画しています。

 

BAJベトナムの事業は教育、環境保全、収入向上と多岐に渡っていますが、

それぞれは密接につながっていて、循環型地域づくりをめざしています。

循環図(横600px).jpg 

2015年夏キャンペーンでは、こうした循環を体感していただけるようなイベントを

たくさん行っていく予定です。イベントの内容を少しご紹介します。

 

 

【イベントその1. ベトナムの味と農家さんに会える!】

 

BAJベトナムでは、所得の低い農家を対象とした収入向上&環境改善事業を行っています。

事業詳細はこちら

 

その農家さんたちが、日本の現場を学びに、この夏、来日します。

それに伴い、活動報告会と交流会を行います。

 

今回の活動報告会&交流会はいつもと違います。

昨年末にフエ市にオープンした「フエ農家の店」という農畜産物直売所で

実際に扱っている農家さん手作り商品をアレンジした軽食を味わっていただける、

「フエ農家の店 東京支店」が一日限定でオープンします!

 

こちらのイベントはどなたでもご参加いただけます。

具体的な日時、場所、申し込み方法などは、後日公開します。

ご期待ください!

 

◇◇◇

 

【イベントその2. ベトナムの子どもたちと会える!?

 

BAJベトナムでは、子どもたちを対象とした環境学習を提供しています。

地域のことをよく知ることや、問題があったら自分で考えて解決できる力をつけてほしい、

そんな思いで実験や観察といった実習型の活動です。

事業詳細はこちら

 

そんな子どもたちをいつもご支援してくださっている方々に、

もっともっとベトナムの子どもたちのことを知ってほしい!

もっともっと子どもたちにも日本のことを知ってほしい!

スタッフは考えました・・・

 

そうだ、Skypeを活用しよう!!(※Skypeとはテレビ電話のようなものです)

 

現在、Skypeでベトナム・フエ市と東京をつないで、一緒に遊べる企画を準備中です。

このイベントに、「輝けアジアの子ども基金」サポーターの方と、そのご家族または

親しいご友人の方々無料でご招待いたします。

(サポーターでなくても、参加希望の方はぜひご相談ください!!)

具体的な日時、場所などは、後日ホームページやチラシ、このブログ等で公開します。

 

「輝けアジアの子ども基金」サポーターの詳細、お申し込みはこちらから!

 

◇◇◇

 

【イベントその3. BAJベトナムをテーマにしたオリジナルTシャツを販売!】

 

ファッションブランドのJAMMIN様のご協力で、BAJベトナムの活動をイメージした

オリジナルTシャツを製作していただけることとなりました!

オリジナルTシャツの販売期間は810日~161週間限定となります。

1枚3,000円(+税)、1枚あたり700円がBAJに寄付されます。

事前予約も受け付け中です!購入についてはお問い合わせフォームから。

ご自分用にプレゼントに、BAJイベント着用用にと、ぜひお買い求めくださいませ。

 

********************

 

その他、様々な企画をご用意して皆さんのご参加をお待ちしています。

今年はBAJベトナムと、一緒にキラキラな夏を!!




いま必要です! 月1,000円からBAJを応援!BAJまるごとサポーター
フルクル ブックオフ あなたの1,000円でできること ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 アジ子通信ベトナムでのNGO活動 BAJ東京発 わいわいブログ ボランティア募集 スタッフ紹介
寄付金控除のご案内