HOME > BAJニュース

BAJニュース

2015.03.06

【終了しました】ミャンマーの若者の教育と就業を目指して ~ミャンマー・カレン州技術訓練学校の運営の現場から~ 3月26日(木)

※開催を延期しておりました、ミャンマーカレン州での取組に関する報告会の開催日が決定しましたので、改めてご案内申し上げます。


タイとの国境に位置するカレン州では、2012年にカレン民族同盟(KNU)との60年以上続いた紛争が収まりました。

BAJは、教育の機会に恵まれなかった若者を対象に、技術訓練学校をカレン州の州都パアン市で運営しています。

学校では、正しい知識と技術をもった、建設・自動車整備・電気・溶接分野の技能工の育成を目指しています。

今回は、現地駐在員が、学校の運営を通じて感じた、ミャンマーにおける技術訓練の難しさと、課題解決のための工夫とともに、将来ミャンマーで活躍すべく技術習得に励む若者の様子などをお話します。

みなさまのご参加お待ちしております。


【タイトル】 若者の教育と就業を目指して~ミャンマー・カレン州技術訓練学校の運営の現場から~

【日時】 3月26日(木)18:45~20:00(18:30受付開始)

      ※20:00~20:30は、会場にお集まりの皆さまとの交流会を予定しています。ふるってご参加ください。

【報告者】 ミャンマーパアン事務所 吉田 伸也

【場所】 渋谷区勤労福祉会館 第2洋室(2階)

      渋谷駅(JR・東急・京王井の頭線・東京メトロ)徒歩5分

      渋谷区勤労福祉会館へのアクセス

        ※会場にはエレベーターがありません。ご不明な点は下記までお問合せください。

【参加費】 700円

【申込締切】 3月23日(月)正午(それ以降のお申し込みはお電話にて承ります)

【お問合せ】 ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)

         担当:瀬川

         Tel: 03-3372-9777 / Email: info@baj-npo.org


IMG_8168.JPG




いま必要です! 月1,000円からBAJを応援!BAJまるごとサポーター
フルクル ブックオフ あなたの1,000円でできること ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記 アジ子通信ベトナムでのNGO活動 BAJ東京発 わいわいブログ ボランティア募集 スタッフ紹介
寄付金控除のご案内